うまいラーメン探して!埼玉東京ラーメンサークル!
埼玉、東京に出没!ラーメンサークル!うまいラーメンデータベースの最新情報です!首都圏のラーメンランキング、ラーメンコラム、新店情報など。



東京のうまいラーメン! 第2弾!
埼玉・東京に出没!ラーメンサークル!うまいラーメンデータベース!では、以下のようなうまいラーメンを紹介しています!

埼玉・東京に出没!ラーメンサークル!うまいラーメンデータベース


東京都中野区中野5-58-1
中華そば 青葉 中野本店

1996年OPEN。
動物系白湯と魚介出汁を合わせたWスープの基礎を築いた偉大なお店です。
多店舗展開し、カップ麺など多数商品化されているので、ラーメンに詳しくない人でも知っている人は多いのでは?
メニューは、「中華そば」と「つけ麺」にトッピングが増量される「特製~」というシンプルなラインナップです♪


東京都北区西ヶ原1-54-1
西尾中華そば

2009年5月OPEN。
凪に勤めていたご主人が開いたお店で、豚骨や煮干とは違ったアプローチで楽しませてくれます♪
懐かしい雰囲気が残る商店街の一角にあり、新店でありながら“長い間そこにあった”かのように街並みに溶け込んでいます。
メニューは、基本の「中華そば」をはじめ、ホッとさせてくれる様々なメニューを用意しています。
お客さんとの会話にもニコニコと声を弾ませるご主人は、人柄が素晴らしいです♪
そんな人柄が味に出た優しくて、ついつい笑顔になってしまう一杯に、幅広い年齢層が日々大行列を作ります。
本当に地元の方たちに愛されてるんだなぁ(*´∇`*)


東京都豊島区駒込1丁目16-10 Rouxビル1F101
麺や あかつき

2009年12月OPEN。
二郎インスパイア系のお店でありながら、細腕の女性店主が厨房に立つ珍しいお店です♪
メニューは、ラーメンの「あかつき麺」、汁なしの「あえそば」に各種トッピングという構成。
味だけでなく、女性店主の仕事ぶり・接客の良さに味にも満足し、最後の最後まで好印象のままお店を後にしました☆
また来たいと思わせてくれる、癒しの隠れ家的なお店でした(0^ー^0)


東京都板橋区南町16-2岩間ビル1F
豪腕味噌 ザ・マグナムハウス

2010年1月OPEN。
僕の大好きなお店、ガガガ職堂の伊藤店主のプロデュースによって開店した『味噌専門店&本格中華の技との競演』がコンセプトだそう♪
店頭には『豪腕味噌』とか『ガッツリ営業』とか男臭さを感じる看板がありますが、店内に入るとメイド服を着たカワユイ女性スタッフなんかも居たりして…(o・ω・o)


東京都豊島区西池袋4-19-14
煮干そば専門店 立教通りのにぼきゅう

2010年1月OPEN。
塩ラーメンの実力店『まるきゅう』のサードブランドとして立教通りにできた煮干ダシ専門店です。
…なんだか最近可愛い or 綺麗な女性スタッフのいるラーメン店が多いなぁ(〃∇〃) ♪
メニューは、基本の煮干ガッツリの「煮干そば」、鶏×煮干の「塩そば」、身体に悪いと公言する「油そば」などのラインナップ☆
この時はプレオープンだったので、まだまだこれから美味しくなる予感♪また行ってみよっと(0^ー^0)


東京都新宿区高田馬場2-1-4
渡なべ

2002年4月OPEN。
ラーメンコンサルタント渡辺樹庵氏直営のお店で、言わずと知れた高田馬場の名店です。
お店の名前くらいなら、フリークでなくてもご存じの方も多いはず♪
お店は外観や内装も落ち着いた雰囲気を漂わせ、女性でも気軽に入れる感じです☆…むしろお洒落なお店を知ってるなぁって思われるかも(0^ー^0)
まさに雰囲気もラーメンも、名店の貫禄を思わせるお店です。


東京都新宿区歌舞伎町1-1-10-2F
新宿煮干ラーメン凪 新宿ゴールデン街

2008年6月OPEN。
渋谷などにも店舗を構える「凪」の新宿店。凪は店舗ごとにテーマを変えてくるので、様々な面白さを提供してくれます♪
このお店は本当に規格外です(笑)ラーメン店とは思えない作りに驚かされます。…詳細は行ってみてのお楽しみ☆
飲んで食べて、まさに大人が楽しめるそんなお店です。


東京都豊島区東池袋1-39-20 慶太ビル1F
鶏の穴

2008年5月OPEN。
鶏白湯専門店。
店内は結構広く、ユニークな形状をしたコの字型のテーブルも印象的です。
店員さんは皆、ハキハキとしていて好印象♪
メニューは、鶏白湯×野菜のポタージュ様スープをベースに、基本の「白湯らーめん」、辛味を加えた「赤」、「つけめん」をはじめ、月替わりでの創作メニューにも力を入れているみたい(0^ー^0)
純粋に“鶏”を堪能したい人には…どうかわかりませんが、女性に好まれそうな味なんじゃないかな??


東京都足立区西新井5-5-2
めん処 すず吉

2009年6月OPEN。
「永福町大勝軒」や長浜系のお店で修業したというご主人が営む自家製麺のお店です。
メニューは、「醤油」と「豚骨」のラーメンの2本立てをベースに、中太麺を使用したつけ麺を提供しています。
また、期間限定のメニューにも意欲的に取り組んでいるそうで、こちらも要チェックです♪

アクセスが悪く、最寄駅からも結構離れちゃってます(>_<)近くに病院があるので、そこにお世話になることがあれば消灯時間にでも抜け出して、ズルズル楽しんでるかも(笑)


東京都足立区鹿浜7-25-17鹿浜館1F
極汁煮豚らーめん鹿濱銀蠅

2010年2月OPEN。
びっくりです。
沖縄のアンテナショップに併設されてる感じで、取って付けた感丸出しの店内で頂くラーメンは、さながらサービスエリアやお土産屋さんの食堂でサラッと食べてるカンジ(ノд`@)アイター
でも、ラーメンは驚くほどちゃんとしていて安心して食べれちゃいます。←めっちゃ失礼(^-^;)
メニューは、基本の塩豚骨の「【初代】塩豚骨」、極太麺を使用した「【初代極太】」がメインです。
もうでてるのかな?僕が訪問した次の週くらいから、豚骨と鰹の「沖縄そば」の提供を考えているそうな。


東京都足立区入谷7-3-12 小林ビル
麺屋 松尾

2009年11月OPEN。
こじんまりとした空間にコの字型のカウンターがあり、そこから奥にある製麺室を覗く事ができます。
麺を切り出しているトコロを間近で見られるし、ついつい見惚れてしまいます(0^ー^0)待ってる時間を忘れてしまいますね♪
メニューは、豚骨醤油の「つけ麺」に「ラーメン」、「みそラーメン」、ガーリックチップがジャンクさを引き立てる「油そば」などなど。
麺が美味しく、油そばも秀逸だったのでオススメ☆


東京都八王子市横山町21-21
煮干鰮らーめん 圓

2009年5月OPEN。
八王子という地にお店を構えながらも、その極上の一杯を求めてフリーク達が遠路遥々訪れるお店です。
メニューは、基本の「煮干らーめん」、バランスならこちらという「昔ながらのらーめん」の2つ。
遠いですが、訪れた事を後悔させない美味しさに大満足♪


東京都立川市柴崎町2-12-20
らーめん愉悦処 鏡花

立川を代表する名店で、異彩を放つラーメン職人の作るラーメンは話題を呼びます♪
店内は薄暗く、その造りもラーメン店というよりムーディーな居酒屋といった感じ☆
メニューは、醤油や塩の「らーめん」、「つけ麺」、期間限定の創作らーめんなど豊富なラインナップ。
食事を総合的な面で楽しめるように施された演出の数々は、きっと満足感をもたらしてくれます(*´∇`*)



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rasamen.blog108.fc2.com/tb.php/4-85c1793e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



